業務内容一覧

主な業務内容について説明いたします。

システム開発業務
  システム開発をサポート致します。

ITリテラシー補助
  社内にITに強い人間がいないなどの、
  ITリテラシー(基礎)の不足を補います。

パソコン家庭教師
  ホームページ作成や、C言語、VBなどをお教え致します。

コンサルティング
  業務改善のための、分析や提案を致します。


ここに明記されておらずとも、可能であれば、お受けいたします。
まずはご相談いただければと思います。

システム開発サポート

システム開発をサポート致します。

要件定義からリリースまで、どの部分でも構いません。
開発要員としてでも、システムエンジニアとしてでも結構です。
契約形態も、相談の上決めますので、
ある程度は自由に決められます。

また、小規模開発や、パーツ開発も請負致します。
概要・必要スキル等をメールにてお知らせください。

ITリテラシーサポート

「パソコン、システム、ソフト等を導入したいが、社内にITに強い人間が居ない・・・」

こんなニーズにお答えします。


お客様のIT知識を補い、より良い形になるようにお手伝いします。

具体的には、IT導入や、運用に関しての、サポート、相談、質問回答等になります。
また、基本的な社員教育等も請け負っております。
(セキュリティについて、インターネットについて等)

料金システムも、数種類用意しております。

・インシデント制
  必要な時にだけ、料金をその都度お支払いいただくシステムです。
  解決に至らなかった場合には、料金は頂きません。

・顧問契約
  月単位で、顧問契約を結ばせていただきます。
  何度使用しても料金が発生いたしません。

実際に必要となるサポートの内容等によっても変化しますので、
まずはメールにてご相談を。

パソコン家庭教師

パソコン関連について、家庭教師としてお宅へ参ります。

例としましては、
・インターネット、Eメールを使いたい
・ホームページを作りたいが、よくわからない
・資格取得のために勉強をしたい
・プログラムを作ってみたい
等です。

「教えて欲しいことを、そのままに」をモットーとしています。
そのため、ご自分に必要のあることだけを教わることができます。


大変申し訳ありませんが、当方での環境用意が困難なため、
環境が用意できる方のみとさせていただきます。
(基本的にはパソコンがあれば問題ありません)

料金は内容によりますが、
スケジュールが自由に設定できない等あると思いますので、
できるだけ安価にやらせて頂こうと思っております。

ITコンサルティング

貴社のIT導入のお手伝いをさせてください。

お客様の業務を改善していくための分析、提案、相談等承ります。
また、実際の導入時には、商品選定や、
ITベンダーやソフトウェア開発会社との仲立ちも致します。


現在、無理な開発や、仕様決定不足による、
トラブル等を起こしているシステムを多く見ます。
機能として必要のないオーバースペックなシステムも多く見ます。

余計なものは省き、必要な物を洗練させ、
実業務上に最大限のコストパフォーマンスを与える、
そんな提案を心がけています。


今後、一番力を入れて行きたいと思っている分野です。
経験も、実績も、まだ未熟ですので、
そこは勉強価格でやらせていただこうと思っています。